ハーレーカスタム上級者向けのYouTubeやblog、Instagram

ハーレーを乗る人には、そのオートバイをカスタムしたいと考える人も多いでしょう。そんな時に参考になるのが、YouTubeやblog、Instagramなどです。特に、カスタム上級者にとっては、YouTubeなどが役に立つかもしれません。それは、動画が見られることはもちろんのことですが、ハーレーの最大の魅力である、排気音を実際の音声として聞けるからです。

YouTubeの中で、ハーレー乗りにとって役に立つチャンネルは「公式チャンネルパインバレー」です。このチャンネルは神奈川県にある、ハーレーカスタムパーツ輸入販売店により運営されています。インジェクションチューニングした実際の利用者へのインタビューやハーレー用のマフラーの音の比較などの動画がアップされています。特にハーレーの純正マフラーである「北米マフラー」の、ハーレーらしいサウンドと鼓動感を視聴できます。
また、このチャンネルの運営者が記載している、blogも参考になります。このショップで扱っている製品の最新情報を伝えてくれています。特に、セール情報もあるため、ハーレー純正オプションパーツが安く購入できるセールなどの情報が役に立ちます。

その他には、「244 GARAGE」というYouTuberのチャンネルも見逃せません。このチャンネルでは、ハーレーの代表的なカスタムスタイルを紹介してくれています。カスタム計画を進める上でとても参考になる動画です。

さて、ハーレーをカスタムする上で、参考になるInstagramもいくつかあります。最初に紹介するのは「beach_da_customs」です。ハーレーのキャブレター仕様車を専門でカスタムしている写真が多数アップロードされています。

オリジナルパーツやワンオフパーツの製作も画像で紹介されています。「trijyacustommotorcycles」というインスタグラマー は、ハーレーをカラーリングする様子なども、動画でアップしています。